日常のはきだめ。

独り言をつらつらと

19

 おはようございます。久しぶりのブログ更新です。

前回に引き続き、参戦したライブの話をだらだら書こうかと思います

 

2月3日はSurvive Said The Prophetのツアーファイナルに行ってきました。サバプロ自体は割と前から好きで聴いてたんですけど、ライブは今回が初めての参戦でした。

出だしからもう最高の一言。会場赤ブリだったので距離も近くて、Yoshさんや楽器隊の人たちの顔もはっきり見えて、みんなの楽しんでる様子につられてソロ参戦だったけどくっそはしゃいできました。

ツアー名どおりspace[s]から始まり、TRANSLATED,The Happy Song,Right and Left,found&lostなどなど大好きな曲をたくさんやってくれて終始テンションは最高潮。終電の関係でアンコ前に撤退しなくてはいけなかったので最初は入り口付近で見てたんですけど、楽しくなってきちゃって、耐えきれず最前で暴れてた人たちに混ざってきましたw

ひっさびさに頭ふってダイブして、喉枯らすくらい叫んで、私の大好きなライブはこれなんだよなあと浸りながらめちゃくちゃ楽しんできました。サバプロの曲、ほんっっとにエモくてかっこいい曲ばかりなので気になる方は是非。全ツも決まったので、静岡東京神奈川くらいはいけたらいいな~なんて思ってます。

 

2月8日は女王蜂とUVERworldの対盤でした。行く前に色々あったんですけど、なんとか行けました。本当に行けてよかった。

私、UVER今までまったく聴いたことが無くて、この対盤やるってきいてから人生で初めて聴いたんですよね。目当てはあくまで女王蜂だったので、彼氏に有名どころとか、これ聴いておけば大丈夫ってものだけ聴いて参戦したんですけど、あまりのかっこよさに鳥肌総立ちでしたww

音源も確かにかっこよくて好きな感じではあったんですけど、生で聴いたら音源の何十倍も何百倍もかっこよくて正直圧巻でした。何よりTakuya∞さんの声が音源ママすぎてびっくり。初っ端7th Triggerから始まって、IMPACTだったりEDENへだったりどれもこれもがただひたすらにかっこよくて、UVERの根強い人気が理解できました。あとまさかの新曲やってくれて、しかもフルバージョンまだ音源ですら出てないのにやってくれて、はちゃめちゃかっこよかった。これはかっこいい以外の言葉が見つからない。1時間のライブがそれこそ5分ぐらいの感じで、本当に聞き惚れてしまいました。ぶっちゃけ音源より生のほうがかっこいい。当たり前なんだけど、UVERに限っては本当にこれだなって思いましたね。HALFのカバーやってくれた時は息止まりました;;;;

 

UVERが終わって次は待ちに待った女王蜂。メンバーがステージにあがって、アヴちゃんが出てきて、1発目なんだろうとワクワクしてたら、まさかの7th Trigger!!!!7th Trigger!!!!!!!!!!!

いやもう、もうね、地面にひれ伏したくなりましたよね。ありがとうって。こんな粋な事してくれるのかよ女王蜂!!!!って感じでしたね。対盤の醍醐味ってこれだと思うけど、1発目かぶせてくるってもうかっこよすぎて頭が上がりません。そのままの勢いでヴィーナス、一騎打ち、催眠術、売春、デスコ、HALFと好きな曲ばかり歌ってくれて。ラストの金星もすばらしかった。めちゃくちゃ飛び跳ねたし声出したし、本当に楽しかった。あと告げ口やってくれたのよかったな~~まさか聴けると思わなかったけど、これこそ女王蜂って思いましたね。

私、女王蜂ではやしちゃん推しなんですけど、やしちゃんの動きがいちいち可愛くてずっっっっと見てました。ガン見でした。あと女王蜂の何がかわいいって、楽器隊みんなしてアヴちゃんのことずっと見てるんですよね。ひばりくんなんてほとんど観客の方向いてない。悪い事どころか私にはそれがすごく可愛く見えて、なんか泣きそうになりました。アヴちゃんのカリスマ性が改めて垣間見えたというか、ぶつけられたライブだったなって。とにかく、感無量でした(ToT)

 

やっぱり、ライブっていいものですね。

昔はヴィジュアル系のバンド追っかけてたり、歌い手が好きだった頃は月に2,3回ライブに行くのが当たり前だったのに、解散だったりそもそも興味がなくなってしまってからめっきりライブ参戦することが減ってしまって。

今回本当に久しぶりだったけど、やっぱり楽しい。好きな音楽を、好きな人たちを生で見るのはこんなに幸せな気持ちになれるんだって思いました。これを糧にまた仕事がんばろう。

 

読みづらい文章ですみません。

次のライブはいつになるかな~~