日常のはきだめ。

独り言をつらつらと

02

 

人を好きになるってすごく残酷だ。自分の言動や思考が制限されて、正常に働かなくなる。逆に自分の意思とは正反対のことをしなくてはならない。全部相手に合わせないといけない。恋は盲目なんて言うけど、目が覚めたときには自分の心や体は既にボロボロになってるわけで。

だからわたしは、恋愛が、宝石のようにキラキラしてて尊いもののように書いたり謳ったりしてる本や人が嫌い。そんないいものじゃない、あれは病気なんだ。

 

わたしには今好きな人がいる。相手もわたしのことを好きと言ってくれるが、付き合ってはいない。彼氏彼女という関係ではないということなんだけど。体の関係もあるし、2週間に1回くらいで会ってる。本音を言えばちゃんとした関係になりたいけど、別れを恐れて敢えてこの曖昧な関係を選んでる。正直めちゃくちゃしんどい!結局都合のいい存在に成り下がってるし、セフレとなんら変わらないし、このままでいいのかって何回も何回も考えた。でも、会えば楽しいしずっと一緒に居たいって思ってしまう。現状の幸せを失うくらいなら、この関係でいるほうがマシだって思ってしまう。でもまた辛くなる、これの繰り返し。もう地獄でしかない。相手もクズだけどわたしはそれ以上にクズ。自分が傷つかないようにしてるだけで、相手のことなんて考えてないからだ。

どうするべきなのか、自分じゃ答えは出せないって思って今はもう考えるのを諦めてる。彼がもう終わりにしようって言ってくるその時まで、今はわたしも彼のことを利用してやろうって思うようにしてるんだけどね、でもやっぱり、どれだけ理屈っぽく考えても彼のことが好きで好きでたまらないんだよね。この人と幸せになりたいって思っちゃうんだよね。いろんなことがどうでもよくなっちゃうんだよ。

誰か早く、治療法なり薬なり見つけてくれないかなあって思う今日この頃です。