日常のはきだめ。

独り言をつらつらと

05

 

人の顔色伺って生きてきたので、相手がどんなこと考えてるかとかどういう答えを待ってるかとか、百発百中ではないけどまあ8割くらいは分かるし当たるんですね 嫌な人間になったものです

だからなのか、何考えてるか分からない人がすごく苦手なんですね

しかもそういう人に限って何にも考えてないよとか言ったりするからタチ悪い 今と前の彼氏がそうなんですけど

 

何も考えてないって言われたらそれ以上私からは何も言えなくなるし、たぶんそれが分かっててこれ以上煩いこと言われたくなくてそう言ってるんでしょうけど

本当にどうしていいか分からなくなるし、たぶん1番嫌なのは自分が思ったように事が運ばないからなんだと思う これを言えば相手はきっと納得してくれるって思って言ったことが全然通じないから、それがすごく嫌なんだと思う

 

なんというか、本当に子供なんですよね

思い通りにいかないと不機嫌になって泣いて、喜怒哀楽もすぐ態度に出して、でも向こうがちゃんと大人の対応をしてくるから、それにムキになってしまう あやされてる赤ちゃんと一緒 これ今の彼氏に言われたんですけどね

 

人の気持ちがわかるっていうのは逆にすごい辛くて苦しい事なんじゃないかって よく漫画とかにそういうキャラ出てくるけど、幸せそうな人居ないですもんね

だったら何も気付かない、何も分からない方が逆に幸せになれるのかもしれないなー

 

 

分かり合いたい人程ぶつかるのはもうしょうがないことなんでしょうね。