日常のはきだめ。

独り言をつらつらと

08

 

気がつけば11月ももう終わろうとしてますね。本当に時間が経つの早すぎておばあちゃんには意味がわからないです(´・ω・`)

 

なんやかんや彼氏と仲直りして楽しくやってる毎日です。楽しいことだけじゃなくてまあ大変なこともあったけど、それでも今もこの人と居られることがすごく幸せだなあって会うたびに思います。プライド全部捨ててぶつかってよかったと今じゃほんとに思う

かといってまだ面倒くさい渦中にいるのは変わらないんですが…まああと1年くらい猶予があるのでそれはゆっくり考えていこうかなと。今は目の前の幸せを守りたいなってそれだけですね。

 

彼氏と言えども分かり合えない部分があるわけで、でもそこをどっちかに合わせるってなるとそれはそれで嫌だというか、いつもいつも妥協させるのもするのもよくないと思うんです。共感できるところは共感して、絶対に譲れないことは尊重して、そういうふうにしていかないととてもじゃないけどやっていけないんですよ。ぶっちゃけ相手に合わせる方がはるかに楽だけど、ずっとそれを続けてるといつか必ず限界がくる。私自身はそのキャパが結構大きい方だと自負してるのでそんなに問題ないんだけど、如何せん彼がそれを心配したり気遣ったりするので逆にやりづらいんですよねえ

主体性がないとかいつもほざいてるけど、根が優しいのは分かってるしたぶん唯一の彼のワガママとしては、私にワガママであってほしいことだと思ってるから、この人と一緒にいるときはなるべくそうしようって思うんです。でも私も今までそんな風に振る舞ったことがないからやり方がわからなくて、それでいらん気遣いして彼氏の気分が悪くなるんですよねーwどうしたらええのか🤔やったことないことをやれって言われても難しい話ですよほんと。

私の言い方にも問題があるんだろうけど、まあ変にあーだこーだいうとまた変な雰囲気になるからもう小さいことくどくど言うのやめよう。平和主義者だから喧嘩もしたくないし悩むのも面倒くさいから、このモヤモヤは自分の中にしまっておけばいい。万事解決。

 

人付き合い、本当に難しい。攻略本ください。